エンタメは愛だ!

感想書く日記的なブログのつもりです

日本人キャストのミュージカルを見るファンとして

リトルマーメイドの実写映画のキャスティングで色々な意見が飛び交っているのが目につく。あまりこういったセンシティブな話題を書きたくないんですけど、ちょくちょく帝劇に足を運んでいたミュージカルファンとして、少し思った事を書いておきます。 人種問…

ロボットアニメ再興の為の考察その1

○何故ロボットアニメが好きだったのか 突然ですが、ロボットアニメが大好きだった幼少期を過ごし、今尚ロボットアニメな好きな私が、昨今のロボットアニメ衰退に嘆き、勝手に人気再燃しないかと苦心する過程を書いていこうと。そしてシリーズ化してしまおう…

ミスサイゴン感想〜精密な対比と社会情勢、そして古典へ〜

ミスサイゴン、コロナ禍で公演がままならない状態でしたがなんとか2回観劇出来ました。(お陰で育三郎トート当たりませんでしたが。これも巡り合わせ) 感想まとめます。古い作品ですが一応ネタバレ有りです。 ミスサイゴン。タイトル通り現在のホーチミンが…

GレコV感想〜もしかして…〜

Gレコ五部作目見てきました。これにて完結。感慨深い。がしかし、なんか5部作目テレビの時とあんまり感想が変わらない。逆になんで不完全燃焼なのかはわかった気がするのでそこを書いておこうと思います。 Gレコは富野作品の中でも異色だなぁと思ってたんで…

GレコIV見てて思ったこと

先日GレコIVを見てきました。 大変内容に手が加えられており、TVシリーズから大きく印象が変わる作りとなっておりました。 感想に関しては折角なのでVまで見てからまとめるとしまして、今回はちょっと思った事をネタバレはほぼなしで書いてみたいと思います…

劇場版輪るピングドラム前後編 感想 〜くるくるまわる「愛してる」〜

前編後編一夜で一気見してきました。 幾原監督好きとしてこの上ない至福な一夜だったなぁ。朝4時フワフワしながらやくしまるえつこさんの主題歌聴きながら帰路に着きました。 なんかもう野暮な感想は要らないんじゃと思いつつも、せっかくなんでいつも通りの…

ピンドラ見てきます

タイトルの通りなんですが、せっかくなのでこの後レイトショーで前編後編連続で見ますよ。 前編は一回見てるんですけどね。なんかまとまらなくて。後編みたら感想書こうかなと。

わたしは最悪。感想〜今年はこれ見れただけで満足〜

7月の大本命にして、評判も上々のわたしは最悪。を見ました。最初どこかで予告だけ見て、これは見たい、と思っていたら周りの絶賛評が集まり始めましたね。こういう時結構外れることあるので、ドキドキしながら見たんですけど、一言最高だったと。今年は他見…

犬王感想〜そうか、ミュージカルねぇ〜

話題の犬王見ましたよ。ただ全然乗れなかったですね。今回はめんどくさいのでネタバレなし感想。 とりあえずミュージカルアニメというのは辞めた方がいいのでは。音楽ライブアニメだなぁと。これ結構意味合い違うと思ってるんですよ。普段好きでミュージカル…

ブレイキングバッド感想

数週間前、思い立って見始めたブレイキングバッド。正確には見直したですけど、やっとこさシーズン5まで感想したので感想を書きます。書けます。 とりあえずネタバレありで、エルカミーノは未視聴という状態の感想になります。 ※以下ネタバレを含みます 2年…

シンウルトラマン感想〜言う程ファンではない

シンウルトラマン見てきました。最近映画館に行ける元気が出てきたので今のうちに見ておかないと。 とは言え正直ウルトラマン知ってはいるけどそこまでファンではないんですよね。ティガとか昔は見てたけど、丁度学校に通って友達と遊び始めて特撮見なくなる…

ドクター・ストレンジMoM感想〜マルチバースの扉は開いたけども

ドクター・ストレンジ マルチバースオブマッドネス、見ましたよー。楽しく見ました。 とは言い難いような。 とりあえず初見ネタバレ感想です。 以下ネタバレあり 実はMCUの中でも個人的に1、2を争うほど好きな前作ドクター・ストレンジの1作目。話はともか…

さらー、さらざんまい!

輪るピングドラム劇場公開直前に、やっと重い腰を上げて見たさらざんまい。楽しかったので気軽に感想が書けそう。(まさか監督が改名するとは思いませんでしたが) 一気見であるため、短いかどうかはあまり気にならなかったけど、最終話がちょっと駆け足だっ…

大怪獣のあとしまつ感想〜デモンエクスマキナではないだろ…

大怪獣のあとしまつを見てきたのですが、数日体調が悪くなってる気がする。 正直乾燥なんぞ書くつもりは甚だなかったのだが、これは吐き出さないと身体に悪い気がするのでぶち撒けることにします。 ネタバレ、酷評注意です。 ・誰が何のために作ったのか? …

スパイダーマンノーウェイホーム!!

Twitter封印してるからこういう感想もブログに書かないといけない。 という訳で日曜日にスパイダーマン観てきました。 今回はネタバレなしで書く予定。 実はMCUを見るまでスパイダーマンを見てない変わった奴だった僕は、サムライミ版に思い出なく、なんだっ…

デスストランディング感想発掘〜その1〜

メモを漁っていたらデスストの感想を見つけたのでとりあえずコピペしてみようかな たしか発売して半年ぐらい寝かせてクリアしてからの感想だったはず。 以下感想〜 ゲームの感想をメインに書きたいと思います。ゲームをプレイして考え始めた事、考察系はまた…

今年の抱負

気づけば2021年も終わってしまい、2022年だなと。 新しいことをしたいなと思いつつ2020年に残した仕事に追われ続けた2021年でした。しんどかったなぁ。 今年2022年は何をしたいか、と思ったら何もしたくないなと思ってしまった。 じゃあ…

久しぶりなのに多分にネタバレがあります。

やっぱり更新サボりました。。。 そして久しぶりなのにネタバレ全開シャンチー感想という内容。 ネタバレ注意です。 以下シャンチー感想。 久しぶりにすんなり起きたので、朝一観賞。朝一、吹き替え、台風のコンボで人はかなり少なめ。 MCU初、中国人ヒーロ…

そういえば…

ウテナの感想で語ってた愛について考えるようになったきっかけに関して、一回も書いてなかったなぁ、と気付いたので書かねば。というわけで、今回はきっかけとなったミュージカルの歌に関して。 「ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレート・コメット・18…

少女革命と愛

先日少女革命ウテナを見返した。1回目見たのが大学の時だったはずだから、5年以上は立ってるかな。見返した理由は詳細には書かないけど、自分のスキを確かめる為、みたいな理由から。 見た感想と思ったことを急ピッチで書き留めときます。(色々な理由から書…

方針を少しだけ

突然ブログを始めて見たけれど、まず筆無精な自分がいつまで続くか甚だ疑問ではあるのだが。とりあえず、なぜ始めたかと何を書くのかを初めての投稿で書いておくことにしよう。まず始めた理由について。これは最近本読んだり、映画見たりした際に思う事は誰…