エンタメは愛だ!

感想書く日記的なブログのつもりです

2021-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりなのに多分にネタバレがあります。

やっぱり更新サボりました。。。 そして久しぶりなのにネタバレ全開シャンチー感想という内容。 ネタバレ注意です。 以下シャンチー感想。 久しぶりにすんなり起きたので、朝一観賞。朝一、吹き替え、台風のコンボで人はかなり少なめ。 MCU初、中国人ヒーロ…

そういえば…

ウテナの感想で語ってた愛について考えるようになったきっかけに関して、一回も書いてなかったなぁ、と気付いたので書かねば。というわけで、今回はきっかけとなったミュージカルの歌に関して。 「ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレート・コメット・18…

少女革命と愛

先日少女革命ウテナを見返した。1回目見たのが大学の時だったはずだから、5年以上は立ってるかな。見返した理由は詳細には書かないけど、自分のスキを確かめる為、みたいな理由から。 見た感想と思ったことを急ピッチで書き留めときます。(色々な理由から書…

方針を少しだけ

突然ブログを始めて見たけれど、まず筆無精な自分がいつまで続くか甚だ疑問ではあるのだが。とりあえず、なぜ始めたかと何を書くのかを初めての投稿で書いておくことにしよう。まず始めた理由について。これは最近本読んだり、映画見たりした際に思う事は誰…