エンタメは愛だ!

感想書く日記的なブログのつもりです

方針を少しだけ

突然ブログを始めて見たけれど、まず筆無精な自分がいつまで続くか甚だ疑問ではあるのだが。とりあえず、なぜ始めたかと何を書くのかを初めての投稿で書いておくことにしよう。


まず始めた理由について。

これは最近本読んだり、映画見たりした際に思う事は誰でもあるだろうけど、如実に考え事しながら読んだり見たりすることが増えてきていた。ある日、ふと、本を読んでる時に、思った事をノートに書き留めたら、スッキリしたことがあっあ。映画とか見て感想を書き留める事はしてこなかったけど、挑戦してみようかなぁ、と思いこのブログをはじめて見たのが、このブログを開設した理由かな。


次に何を書くか

自分の癖を考えると、日々思う事を短く載せる事は出来ないなと思う。必然的に1つの作品に対して長々と書くことになるだろうし。書く内容に関してはアニメや映画、舞台の感想や思った事を書くと思う。考察まではいかないだろうけど、いつもより細かいとこまで考えて書きたいなと思っています。

こんな感じかな。


最後にブログの名前に関して

大層なタイトルになっているけど、そこまで博識な事は書けないし、ユーモアのある文章にもならないと思う。ただ今の自分がエンタメに対して思うことにピッタリだと思ってつけたつもり。(数ヶ月後恥ずかしくなってるかもしれないが)

何故そう思うのか、説明できるかわからないけど、そんなタイトルにぴったりな作品に関して次回書いてみようかな。


という事で次回予告

初めての感想はちょうど昨晩見直した「少女革命ウテナ」(と幾原作品)に関して書いてみようと思います。